【サプライズ 面白さの本質】

もう5月が終わりそうなので、ブログを書く。

5月に入って、色々な人に仕事で会うことになった。

会う人、会う人、有名な作品を作っている人だったり、みんなが知っている作品のクリエイターだったり、かなり有名な大学の教授さんだったりする。

何かわからないけど、すごいことになる感じはしている。
ぼくの作戦を、そんな才能のある人たちに裏切らないようにする覚悟ではいる。


そんなすごいことでも、大幅な準備が必要なので、そこは毎日の仕事を頑張ってゴールにいかなければいけない。このごろは、そんな毎日だ。



仕事でよく考えてることは、面白さの本質が何かってことを、いつも考えている。結局は、物を買うときでも、イベントを観るときでも、取捨選択をしてるわけで、それは、ある意味、どんなものでも、ことでも面白さの本質はあるわけだ。


それは、サービスを説明するときでも、端的に、答えられるようにしなければいけないし、答えられないことに関しては、本質はわかっていないわけだ。





話はちょっと変わるが、新サービスも、今月開発中だ。

かなりおもしろいと思うよ。


このサービスは、毎日、あるコミュニティに半年間、通った成果でサービスを考えた。


これ以外にも、色々なサービスを作る予定だ。(今年中)






ぼくは、世の中をぷらぷらしながら、なにか面白さ、本質を見つけて、サービスを作り続けたいし、ぼくが、考えたサービスは、みんな面白いと思うよ!っていうしかないよなぁ。ときには失敗もあるだろうけど。




毎日、仕事をしてて、世界を感じることばかり。世界に通用するサービスは、一歩づつ前進だけど、進んでる感じはする。


こんな感じで、5月は終わり。





最後に、世界に通用する動画を紹介。
気持ちや感情は、言葉関係ないね。