【サプライズ IVSワークショップ】

先週の木曜日に、「IVSワークショップ」に参加した。



IVSとは、infinity ventures summitの略で、日本を代表するベンチャーキャピタルinfinity ventures で行われているイベント。
URL:http://www.infinityventures.com/ivs/


毎年2回、日本で行われる日本だけでなく世界を代表しているIT会社の社長が集まるイベントだ。今年は、3日間京都で行われた。


IVSワークショップに参加した。


イベントの講演は、よくまあ、これだけの豪華な講演者が集まったもんだと。グーグル、ヤフー、サイバーエージェント、GMO、mixi,GREE,DeNA、はてなの社長、役員らが集結と、まさにぼくが、いま使っているWEBサービスの社長さんばかり。



そして、色々な話しを聞いていて、すべて、ぼくのやってることにリンクしてるというのを感じ、やはりぼくは、この世界の人なんだなと実感。


■ぼくがIVSで感じた一番ためになった点



どんなベンチャーも、最初のアイデアは大体うまくいかない。
大事なのは失敗から学び諦めずに成功するまでチャレンジし続ける事 










f:id:tonooka2010:20101207125636j:image






※先週は、角川会長のイベント参加と、ヤマトの映画をみにいった、それはヤマトの感想は近日公開。