2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(サプライズ 検索エンジン)

ヤフージャパンの検索エンジン(YST)がグーグルのエンジンになるとのニュースが出た。http://pr.yahoo.co.jp/release/2010/0727a.html 以下ぼくの意見これで、日本の検索市場の9割以上がグーグルになるわけで、ヤフージャパンはUI(表面)のみで、中…

【サプライズ 坂本龍一教授イベントschola】

今日、NHK主催の坂本教授イベントを京都造形芸術大学まで、見に行ってきた。 それも前から3列目で、坂本教授が目の前。 お題は、ベートーベン。クラシックだ。 坂本教授、ベートーベンを弾くのが高校ぶりというが、軽く弾いているのを聞いて、さすがだな…

【変更】mixiとブログ連携しました!

いままでmixiとブログは、別々に書いてたんだけど、今回ブログもたまったので、連携しました。よろしくおねがいします!

【サプライズ トイストーリー3】

さきほど、旧友と一緒に二条で3D版トイストーリー3を見てきた。 これで、3D映画、アバター、アリスインワンダーランド、タイタンの戦い、含めると4本目になる。3D映画も慣れたな。 で内容はというと、かなりよかった。そして、泣いた。なんだか、おも…

【サプライズ あるNYの地下鉄から STARWARS編】

こんなサプライズが身近にあったら、大爆笑もんだな。 NYの地下鉄で、レイア姫が、ダースベーダーに捕えられちゃう。こんなサプライズ、いいね。 京都、雨すごいなぁ。 宵山には、天気安定してほしいな。

【サプライズ ゴパン】

米からパンが作れる機器が、三洋電機から出た。米からパンって意味不明だし、でもやってみたいなぁ、誰か買って、食べさせてよ。こんなおもろいんいっぱいメーカーさん出せばいいのに。(遊びココロあるし、個人的には、ヒットしてほしいけどなぁ)おもろい…

【サプライズ ノスタルジーコンピューター】

無人島で何のCDをもっていくかというと、絶対クイーンは、はずせないんだけど。 そんなクイーンの名曲、ボヘミアンラプソディーを昔のPCで再現したっていうおもしろい動画をみつけたので、紹介! ■クイーン 昔のPCオーケストラver ■こっちは原曲 今日…

【サプライズ くるり】

日本のバンドのくるりは、日本のビートルズか??グーグル翻訳で、くるりと英語翻訳すると、beatlesと出る。 いいバンドだね、くるり。京都らしいし。 ■JUBILEE ■ブレーメン ■WORLD'S END SUPERNOVA supernovaがこんなん中で一番好きだな。 ちなみに弊社は、…

【サプライズ】夢

自分の理想と、現実のギャップってみんなあると思うけど、毎日の少しの一歩を続けることだと思うし、それが理想と現実のギャップを近づけてくれるものだと思うんだよね。あとは、毎日失敗を続けてもあきらめなければ、それがよかったってなるし、それは成功…

【サプライズ】 AR

先日、iphone系、イベント主催系のイベントに参加して、iphoneやipadの可能性。そしてARの可能性にかんして、なにかインスピレーションみたいなものができた。自分の中で、その企画が紐づけされて、今新たな企画がうまれようとしている。もちろん、既存の…

サプライズ【法律改正2】

さきほど、日本証券業協会記者会見を開き個人投資に関する規約改正は見直すこと、7月20日からの施行は行わないことを発表したとのこと。 まずは、よかった。 いきなりの法律改正も今後あるんだろうな。スタートアップ起業に有利な法律改正を望む! 明日、湘…