2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【サプライズ 平安女学院イベント リアルRPG誰がドラゴンを殺したか】

本日は、ぼくの人生でも忘れない1日になった。 それは、今年の2月に起業して、ようやく思いが形になった日になった。 たくさんの方々に、ぼくらが作った仕組みで楽しんでもらう!という新たな試みのイベントを行った。 本日、SCRAP主催の「リアルRP…

【サプライズ 液晶TV】

実家で、液晶TVを新しいのを購入したということを聞いて、興味を持ってその値段を調べてみた。 現在、東芝、SHARPなど、液晶TVは昔と比べると、半額近くまで価格が落ちている、購入者にとっては、かなりお手頃な感じだ。 何故、こんなに安いかとい…

【サプライズ 京都カラスマ大学】

先週の土曜日に、京都カラスマ大学の授業に参加した。http://karasuma.univnet.jp/subjects/detail/86 そのタイトルは、「ダンスにおける美しさの表現〜身体表現と乳房〜」 場所は、ワコール本社(京都) 最初、この講座はどんなものなのか、疑心暗鬼だった…

【サプライズ JPエクスプレス特別清算 郵政民営化絡みのつけ】

JPエクスプレスが特別清算を受けた。なんとその負債が、負債681億4900万円。もちろん、これみんなの税金も入ってます。みんなも知ってるとおもうけど、郵政民営化されて、また国営になってと、色々政権が変わって、国民としたら、民営化でサービスが向上す…

【サプライズ 手作り宇宙船 homemade spacecraft】

NY在住の親子が、手作りの宇宙船を作って、大気圏撮影に成功したっていう動画。 手作りなので、作りは荒い。仕組みは、ヘルウムを入れた風船に、発泡スチロールをくくりつけて、その中に、iphoneとビデオカメラを入れただけ。 そして、その風船が大気圏で…

【サプライズ THE LAST MESSAGE 海猿】

先週、話題になっていたので、THE LAST MESSAGE 海猿 を見た。2が、感動したので、かなりわくわく感で見た。 今回のストーリーは、玄界灘に浮かぶ大規模天然ガスプラント「レガリア」で火災事故が発生したところから事件が始まる。そして、中で閉じ込められ…