【サプライズ THE LAST MESSAGE 海猿】

先週、話題になっていたので、THE LAST MESSAGE 海猿 を見た。

2が、感動したので、かなりわくわく感で見た。



今回のストーリーは、玄界灘に浮かぶ大規模天然ガスプラント「レガリア」で火災事故が発生したところから事件が始まる。そして、中で閉じ込められてしまい、その中のドラマが展開する。主人公は、その日は、結婚記念日なのだが閉じ込められてしまって、記念日なのに、大変な事件に遭遇するって感じだ。


ぼくの意見:2ほどではないが、かなりいいストーリーだと思ったし、さすが企画、制作は、ROBOT(制作会社)さんです。


一番いいと思ったところは、もう一人閉じ込められてしまった若い同僚がいるんだけど、その彼の成長がよく描写されていて、ぼくはその成長のところが一番よかったなぁと。もう一つは当然、家族愛だね。




機会があれば是非!

ROBOTさんが関わる作品は、はずれがないなとつくづく、感じた一日だった。



■ROBOT(制作会社)以下wikiから引用

TVCM、劇場映画、アニメーション、CG、ゲーム、Webなどのクリエイティブ・企画制作を事業としている。

TVCM制作が事業の中心であるが、『踊る大捜査線THE MOVIE』や『ALWAYS 三丁目の夕日』などの成功により、映画製作会社としても知られるようになった。

海外ではアニメーションやCG作品への評価が高く、『鬼武者3』はSIGGRAPHのElectronicTheater選出。『つみきのいえ』では日本作品としてはじめてアカデミー賞 短編アニメーション賞を受賞した。

リンク:http://bit.ly/cOvpYq


というわけで、評価は、 ★★★★☆(★5つ中4つ)