【サプライズ 手作り宇宙船 homemade spacecraft】

NY在住の親子が、手作りの宇宙船を作って、大気圏撮影に成功したっていう動画。


手作りなので、作りは荒い。

仕組みは、ヘルウムを入れた風船に、発泡スチロールをくくりつけて、その中に、iphoneとビデオカメラを入れただけ。
そして、その風船が大気圏ではじけるとパラシュートが開くっていう仕組み。

風船がはじけて大地に降りたときも、i-phoneのGPS機能をつかって探索して、撮影に成功!


この親子、素敵だな。子供は将来、NASAに行ってそうな知的な感じ。


まだ、ぼくは結婚もしてないけど、こんな素敵な親子になりたいなって思った。



かなりアットホームなので、手作り宇宙船の発射とか、映像の構成も素敵です!




ご覧あれ!