2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【サプライズ 京都でざぶとん作り】

昨日、京都カラスマ大学さんでざぶとん作りを体験した。 http://karasuma.univnet.jp/subjects/detail/97 面白かった。ざぶとんを作ったことがなかったのと伝統産業を体感できるのもなかなかないので、すごくためになった。 ざぶとんでも、京都以外だとざぶ…

【サプライズ ハリーポッターと死の秘宝 PART1】

一週間前だけど、話題作ハリーポッターと死の秘宝PART1を見た。 ちょっと、展開が怖くなったのね。かれこれ、最初に見たハリーポッターは、10年前のわけで。 なんか、自分の成長と一緒にハリーも成長したなという感じ。 次の最終作も、楽しみだ。それ…

【サプライズ ブルーゴールド 水戦争】

紀里谷和明さんのtwitterで、こんなつぶやき,リツイートを見た。「ミネラルウォーターのせいで八秒に一人、子どもが死んでる。」 ん?と、ぼくは一瞬考えた。それで調べた。 そして、「ブルーゴールド」っていう映画のホームページにたどり着いた。http://ww…

【サプライズ 演出】

アメリカNYのビルで、HONDAのCR−Zのプロモーション。ビルの照明の演出って、サイバーな音楽と効果でかなり非日常の演出ができる。 こういうのどっかでやりたいな。クールだよ。

(サプライズ facebook experience】

facebookのクリップ。 内容は、facebook登録してから、恋人に出会って、結婚して、子供が生まれて、そして老人になって死ぬまでのクリップ。 本当、いいクリップだね。 facebook : http://www.facebook.com/

【サプライズ ゆるキャラ ランキング】

全国で、ゆるキャラ※が今流行している。ゆるキャライベントをすれば、確実に人が集められる最強コンテンツになりつつある。 つい最近、滋賀県彦根で、2日間「ゆるキャラまつり」が開かれて、来場者数が、なんと7万5千人。 期間中約1900人が宿泊経済波…