【サプライズ 京都カラスマ大学授業】

4月3日に、京都カラスマ大学さんで、授業をした。


50人くらいの登録で、40人くらいが参加した。


授業の内容は、京都の伝統のある小学校、元・立誠小学校に来て、そこでみんなグループ一組になって、京都迷宮パズルをする内容。

詳細は以下。
http://karasuma.univnet.jp/subjects/detail/112


小学校の雰囲気もよく、サクラは満開とはいかなかったけど、よかったなぁ。


京都の春を感じられた一日だった。


初めてあった人もグループになって楽しんでたけど、ゴールすると仲よくなって、一緒に遊びましょうみたいな人もいて、そんなのを見てるとかなり嬉しくなる。


みんなが協力して、難関を突破するって最高だよね。そんなゲームに関係できてうれしいし、まじかに遊んでもらえるのもなかなかのものでうれしかったです。


生徒のみなさん、楽しんでもらえたでしょうか。










そうそう、話しは変わるけど、事務所とマンション引っ越ししました。事務所は、大阪から京都太秦に。是非、ぼくにアポイントをとって遊びにきてください。


場所は、大映通り商店街内(京都市右京区)です。


4月に入ってから、本当、毎日がおもしろい!
京都府のバックアップで、インキュベーションに入れて、映画業界の人達と、毎日、話してる。


ぼくは、映画大好きで、月に2本は、映画館にいくくらい好きだしね。映画、音楽は、いまの僕ができてる要素でもある。。


日本、京都の映画の歴史は世界的にもすごいし、こんな良質なコンテンツを世界に広げたいなぁと。

ぼくのビジネスは、そんなコンテンツを、アジア、世界にひろげることだしね。


京都に感謝!



また、来週は、おもしろくなるので、またブログ書くのでよろしく!




下の写真は、元・立誠小学校の雰囲気  サクラがはじまったね
f:id:tonooka2010:20110403163805j:image