【サプライズ ソーシャルネットワーク】

一ヶ月近くブログ書いてないので、これじゃやばい!ってことでブログ書く!



もう3週間前だけど、映画「ソーシャルネットワーク」見てきた。

簡単に内容を説明すると、ソーシャルネットワークフェイスブックの創業者ザッカーバーグの自伝。彼がハーバードの学生時代から話が始まる。フェイスブックの始まりがよくわかるし、人間関係がめちゃおもろい!

実際、かなり面白かった。クールさと時代を変えるぜ!って感じがあって、勇気が出たし、面白かった。訴訟の連続もアメリカっぽいし。


ソーシャルネットワーク





そうそう最近、エジプトで暴動があった原因って、twitterfacebook。この2つのサービスが、政府が隠蔽したい情報を広げた。それが、暴動になったんだよね。


21世紀って、ぼくが子供の時は、本当、宇宙にいけたり、ロボット乗れたりとか考えてたけど、もう大人になった今、変わったことっていえば、インターネットだ。

インターネットの最大の利点って、好きな情報をゲットできる他に、このブログみたいに、誰もが自分の意見をネットで言えて、それが世界に発言できる。

エジプトの暴動みたいに、一人一人の発言が自由にできて、それが時代を変えちゃったりできる。


ぼくらも、みんなの声から世の中がハッピーになったりわくわくするサービスをもっと追及しちゃうので、よろしくです!





ここでまた宣伝。わくわくするサービスといえば、以前告知した東京迷宮パズル。
以下をクリック!

http://meikyu.scrapmagazine.com/


最初に、ごめんなさい!みんなの反響が予想以上にすごくて、2月1日にサーバーが一瞬止まっちゃいました。

いまは、安定してゲームができるはず。
3月31日までできるので、楽しんでください!下記の、QRコードで申し込んでください。


絶対、体感してみれば、面白いので。


東京迷宮パズルの雰囲気は、HIPHOPグループのpentaphonicさんが書いてます。
以下クリック! pentaphonicさん、ありがと!

http://ameblo.jp/pentaphonic/entry-10787789803.html



f:id:tonooka2010:20110208230933j:image