【サプライズ 2011年】

2010年が、終わった。
今年は、静かな大晦日で、実家で家族と紅白を見て、行く年来る年を見て2011年を迎えた。

2010年、本当、ぼくとしてはいい年だった。




振り返ると、ぼくの主なニュースは、こんな感じ。

1.supernova.INC(会社)の立ちあげ。
2.SCRAP加藤さんとの出会い。
3.初GPSイベント「誰がドラゴンを殺したか?」を開催。
4.IVSに参加
5.来年に向けた「東京迷宮パズル」の準備

そして、たくさんの人に出会った、今後もお付き合いがある人ばかりだ。それも才能のある人たち。感謝、感謝、感謝!

今年もよろしくおねがいします!




今年は、東京迷宮パズルが、2月1日から3月31日まで開催されるし、それも、今後は数多くのGPSイベントをするであろう。それが、日本だけじゃなく海外もあるかも(しれない?!)


あとは、京都に来る口実だった大学院も卒業予定だ。(3月)
その2年間は、本当、充実したものだったよ。プライベートも色々あったけど、すごくいい思い出だ。



ぼくは、今年は成長の時期だと思う。種を育てる時期。


去年、今敏監督が死んだ、ぼくは、今敏監督を追悼する意味で、彼の作品を去年後半はずっとみていた。
パプリカ。
そして細田監督のサマーウォーズの世界観をリアルにもっていきたいとおもった。

今後は、空想、非現実は、これからの時代、主流になるだろう。ぼくは、そのちょっとでもその仕組みつくりができたらと、それを世界に広げる努力をしよう。
コラボも、できたらいろいろな業界としたい。
日本のこの空想、非現実のコンテンツは世界一だ、そんな非現実なサービスを世界に広めたい。


これがぼくの今年の豊富。



追記

実家に帰省して、都会のオンと自然いっぱいのところのオフのバランスから、パンクな創造性ってでてくるんだろうなって、再認識。



■パプリカ



サマーウォーズ