【サプライズ GDC(ゲームディベロッパーズカンファレンス)の前のブログ】

今、アメリカのサンフランシスコにいる。

明日が、GDC2012で、講演する日だ。


何故、この場所で発表するのかというと、『立ち上げてまだひよっこのsupernovaの会社が、ほぼ資金ゼロでここまで色々なところとコラボして、京都の地盤でGPSゲームをいままで5つやってきた』っていうのが、世界に認められた理由のひとつであるらしい。


ここで講演する機会は、あまりないとのことだし、名誉とのこと。



ところでここまで読んでなんのイベントで講演するのさ?という人もいるので説明しようかとおもう。


GDC(ゲームディベロッパーズカンファレンス)というのは、世界で一番歴史が古く、最大のゲームイベントのこと。とくに、本場は、ここサンフランシスコで最初のイベントとのこと。


GDC: http://www.gdconf.com/


弊社は、スマートフォン&タブレット部門で話す。
モバイルでは、アジア唯一とのことだ。

http://schedule.gdconf.com/sessions/track/smartphone-and-tablet-games-summit


題名は、『Creating Location Based GPS Entertainment In a Kyoto Start-Up』




明日、また会場であったことや、色々なことをブログで書こうとおもう!



1年前では考えられなかった展開なんだけど、面白いなと!

自分の言葉で、講演しようかとおもいます。



それでは。また明日。