【サプライズ 山ガール】

このごろ、山ガールって流行っていて、若い女の子でも山に登るのが流行ってるみたいだ。で、みんな、どこの山を検索してるのって?ことだけど、Yahoo!のトレンドサーフィンで面白いデータがあったので、載せておこうと思う。



■山ガールの記事
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/travel/5478/1.html



1位は、富士山 まぁ、納得。後半は、剣岳谷川岳か、けっこうハードだなぁ。登るのに簡単な山から、難しい山まで、山はのめりこむ?のかもしれないなと、このデータから思った。京都だと、大文字とか好きだし、地元の近所でもあずま山ってのがあって、そこも、けっこういい感じの山だなぁ。



海より山のほうが落ちつくのは、地域性の問題かなと、このごろ思ってる。

山に囲まれてると落ち着くんだよね。逆に東京は落ちつかない。そんな感覚って、みんなもあるかもね。


今日のひとこと:映画BECKを最近みてきたので、近いうちに感想書きます。




■山の検索データ(Yahoo!から)

f:id:tonooka2010:20100910143124p:image