【サプライズ 京都】

今、京都に住んでいる。以前までは、東京にいたが、あえて自分を京都に住ませている。
理由としては、以下の3点。

1.しっかり勉強がしたかった
現在、大阪市大で、MBA的な勉強をしている。理由として、何かこのまま転職しても、刺激的な生活はできないなぁというのと、何か、未来が見えてる自分がいて。それで
、無理やり口実をつくって、京都に住んだ。あとは起業をしっかりしたかった。


2.時間と空間と機会がほしかった
東京でもそれはできるじゃんっていう人もいるかもしれないけど、大阪、京都と約6年間近くいて、原点回帰というか、時間の流れを少し遅くして、もっと深く考えたかった。それは、今の事業や考えにうまくでてるかとは思う。


3.やはり京都が好き
ぼくは、理由もなく京都が好きだ。あれはかれこれ、何年修学旅行で初めて京都に来た時は何もいいとは思わなかった。しかし、関西の大学にいき生活するにつれ、自分にこれだけあった環境はないと思った。とくに京都は、環境と文化がうまく溶け合っていて、それがうまい風に現代に溶け込んでいる。サブカル満載なところも大好きだ。それは東京とは違った文化で、恋と同じ感じで、言葉で説明できない。


もうまた京都に住んで、1年半、出会いも色々あった。この出会いは、何か予期してないんだけど、必然的な感じもして、ぼくは、この出会いを大切にしたいと思う。そして、今後も京都、よろしくおねがいします!


この気持ちを、一つのビジネスに込めて。。。