【サプライズ twitter編】

このごろ、twitterの勢いはすごいものを感じる今日このごろ。
twitcastで、昨日というか、深夜2時くらいにtwitterの本社に行って、インタビューがあった。けっこう、ガレージみたいな感じでおしゃれーっていうオフィスで、仕事しやすそう。
そこで驚いたのは、日本人は本社で何人働いているかという質問で、3人という返答。エンジニアということだけど、英語とプログラミング言語さえできればどこでもいけるというのを実感。
今も、うちの会社も外国人のプログラマーがいて、英語でミーティングをしている。よくよく考えてみると、今持っているモバイル機器、そしてPCの言語はみんなもちろん英語だ。ネットで国際の鎖国が取れて、いつのまにか生活まで国際。この流れは大歓迎。
世界に通じるネットサービスを創っているんだけど、この旅は、かなり険しいけど、面白いぞ!


話かわるけど、今日は、サッカー欲しかったね。予選通過を祈る!

来週一週間は、東京一週間。実家も寄ろうかな。


HIATUS 日本人バンドなのに、日本ってことを感じない音


supernova