【サプライズ インド経済とIT】

今日は、京都商工会議所で、インドの経済に関してインド外交官の人とインドIT関係者と話した。

税金は低いし、人口は今後世界一になるかといった話で、もちろん経済もよくなるかといった話だった。

それは、インド経済に関してはまた次回にしたいと思う。



最初に話したインド外交官のヴィカス・スワラップさんは、今、日本のインド大使館に
いるんだけど、彼は、映画「スラムドッグミリオネア」の作者だ。2008年のアカデミー賞で話題になったし、ぼくも、DVDで見ている。まさか、ここで会えて、一緒にイベントのあとに、カレー料理を食べるとは思わなかった。


ヴィカス・スワラップwiki

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97


他にいろんな人もいて、かなりおもしろかった。インドの人は本当頭がよいし、R&Dもインドにおいている会社はたくさんある。


インドいったことないけど、いってみたいな。
なんか、今日は、本当おもしろかったな。


つかれたけど。

スラムドッグミリオネア、もう一回みよう。


あと、ヴィカスさんにメールを打とう。夢の中は、今日はインドだ。


スラムドッグミリオネア