【サプライズ ゲッダン】

ぼくが、小学生のころ、流行った遊びがある。

ファミコン全盛期だったあの頃、ファミコンのゲームも飽きるときがあって、何か工夫で面白くできないかと、小学生ながら思っていたころ、この遊びを思い付いた。

カセットを斜めにさして、わざとバグった状態でゲームをする。(ゲッダン化っていうのかな?)

そうすると、かなりおもしろいゲームになるわけだ。当時、Yくんと一緒にゲッダン化をやりすぎて、ファミコンのカセットが破壊したことはさておき、この記事を見て、アメリカの人も同じなんやなと。おもしろいね。


今日の一言 :  おもろい感覚は、国境を超える!


http://bit.ly/aE4kJH   (2ch創設者ひろゆきのブログから)