まだ病み上がり

GWは、なんか風邪一色な感じだった。
まだ病み上がりだ。
もっとアクティブでガンガンせめたかったんだけど。

i-padがもう百万台突破みたいだ。慎重論もでてるけど、ほしいよね。
自分でもそうだけど、ネットなしの生活は、支障がでてくるほどネットどっぷり生活になっている。知識にしても、あそこにあるんだけどっていう感じで、記憶力のデータベースがネットになっているわけで。
まぁ、その知識をどう使うのかのは、自分のフィルターでそこで着色するのは経験だし。この思考に関しては、今までの学習量が比例するわけで。それは、知識をインプットするのはもちろんだけど、いかに自分よりも思考が深い人と交わってつかむことで成長する。

まぁ、どちらにしてもどこにいようとなにをしようと、ネットがあればどうにでもなる。だけど、それは、自分がネットフリーになったときの一歩外に出た時の、リアルな感じが居心地がいいか、悪いかで、自分のフィルターと着色がかわるわけで、それはやはり自分の一番が居心地がいいところがベターなんだろうな。