ラジオ、テレビの今後の行方

神戸のFM局kissFMが倒産したみたいだ。

http://www.tdb.co.jp/tosan/jouhou.html

今後、ラジオの未来は暗いかと思える。こないだ、radiko.jpの話をしたが、ラジオもネットにシフトしていくだろうし、コンテンツは、テレビにしてもラジオにしてもネットとつながるであろう。そして、それが一色淡になる可能性は、近い将来ありえる。ネットが中心になってからは、閲覧はもちろんのこと、誰もが発信できるようになった。それは、ボーダレスであり、リアルタイムである。テレビに関しても、デジタル放送化、そして今後それに付随した形の色々なコンテンツの増加も予想される。あらゆるシフトがネットに移行していく可能性はあるが、それについていかない世代もあるのも事実。それの住み分けが必要なわけだ。どちらにしても、どれもネットの一部のコンテンツになるのかなと。