森ガール、沼ガール

森ガールと沼ガール、このごろよくみるので調べてみた。
調べると、mixiコミュニティで派生した言葉で基本、ファッションで、森にいそうな女の子ファッションでそこから派生して沼にいそうなファッションだそうだ。



■森ガールの定義(どっからか文章拝借)

*ゆるい感じのワンピースが好き
*シンプルよりどこかくせのある服がすき
 (でも派手派手してるのはそんなにすきじゃない)
*友達に『森にいそうだね』といわれたことがある
*動物モチーフ好き
*タイツ・スパッツが好き
*ラウンドトゥが好き
*スニーカーを履くならスリッポンでゆるくかわいく
*童話が好き
*ゆるいパーマをかけている
*ボブ×パッツン
*カフェでまったりするのが好き
*カメラ片手に散歩をするのが好き  etc...


イメージは、蒼井優だな。




で、沼ガールとは、森ガールにあこがれているんだけど、なれない子。現実という泥で遊ぶ子らしい(よくわかんない(笑))
で、その下が沼ガール定義。



■沼ガール定義(これも文章どっからか拝借)

♪ゆるい感じのワンピースが好き。だけど「妊婦?」と聞かれてしまう。
♪花柄やレースが好き。しかし劇的に似合わない。
♪レギンスが好き。だが、「寒いからなあ」と股引扱いしている。
♪お菓子モチーフや動物モチーフが好き。可愛いからじゃない!「うまそう」だからだ。
♪シンプルだけどくせのあるデザインの服が好き。が、家族には「またボロ着てんのか」と言われてしまう。
♪靴は基本的にペタンコ靴。オシャレではなく実は歩きやすいからと言う理由だ。
♪ポンチョやボレロが好き。しかしどう見てもただのてるてる坊主。
♪童話も好きだが、エロ本も見てる。
♪爪は短い方が落ち着く。鼻をほじるのに心配ないから。
♪北欧に行きたくもあるがつい東南アジアでビール!が頭をよぎる。
♪手作りが好き。もっぱら酒のつまみを作るのに熱がはいる。
♪いつもカメラを持ち歩いているが、撮るのは名場面珍プレイ。
♪パッツン×ロングにゆるゆるパーマで可愛くを目指したがどうみても貞子だ。
♪カフェでまったりしたいが、ついラーメン屋に入ってしまう。
♪ナニがガールだ。あたしゃもうガールじゃねえよ。
♪よく「沼にいそうだね」「井戸からでてきそう」と言われる。


まぁ、現実、こっちのが多いかもね。
結論、ファッションは努力が必要なんだ!って感じかな。でもゆるいファッションもあるわけで、こっちは、かなり生活感あるなぁ。(笑)

森ガール Lesson1 森ガールのすきなもの (e-MOOK)

森ガール Lesson1 森ガールのすきなもの (e-MOOK)



※いま、実家帰省中。仕事もやりつつ、たまには実家もいいかもねー