温泉旅館

昨日は、朝5時まで朝まで生テレビを見ました。
かなり、面白い内容で、何人かお会いした人ばかりで、かなり興味をもってみました。
(1)アメリカと日本の法律の違い、アメリカだと禁止制、日本は許可制。日本はものつくり不利。
(2)幕末の時代、日本をよくしたいと思い行動した人数20万人。彼らが今の日本を作った。そして、今では起業家が日本を創る。

この2点が、心に残りました。


さて昨日から今日まで、ある社長さんのご好意で旅館に招待してもらいました。
大阪から4時間、バスにのって温泉旅館につきました。
老舗で、この温泉街で一番おおきな旅館です。
まず、温泉にいきました。
大きな温泉で、かなりお湯が深い感じです。
そして、岩盤浴に入って、かなり汗をかいて、自分の部屋に戻りました。
でおいしい料理をたべて、カニ、但馬牛と色々でてきて大満足です。

本当、昨日、きょうと癒されて仕事はかどりそうです。
そして、今日は特別に、天皇陛下がお泊りになった特別室を見せていただくことになり
セキュリティともども、すごい部屋でびっくりしました。

で今は、自分の部屋でこのブログを書いているのですが、環境変えながら色々考える仕事は
効率がよく、今後も続けたいかなと思いました。