【サプライズ 講演デビュー】

昨日、大阪で講演を行った。


大阪は大学院の卒業以来、もう9カ月ぶりだ。


講演自体はすごく楽しかったし、伝えたいことは伝えられたかと思う。
参加した方、楽しんでもらえたでしょうか??



大学でもこのごろは、人に伝えるってことが多くなってきた。



その講演での出会いとかも、一瞬一瞬大切。



講演後は、いつのまにかtwitterよりfacebookが多くなってきたことに気付いた。


それだけ会員が多くなってきたんだろうし、それだけじゃなく、facebook
、『つながり』の機能がうまくできていると実感。


浅くてもディープでも付き合えるこのSNS。よく考えられてるよね。



話を戻すと、講演などもどしどしやりますので、このブログを読んでくださる人たち、いつでも呼んでください。



そして、もちろん面白いことをどんどん続けていこうと思う。




あっという間に、12月になったことに関して、去年より今年のほうが早かったな。そして、来年はどう思うんだろうか。




ONE OK ROCK 完全感覚dreamer