【サプライズ ファイナルデッドブリッジ】

この前、ファイナルデッドブリッジを映画で見た。


その感想。



基本、これはホラー映画なんだけど、驚くだけを特徴的にした映画。
いきなり、交通事故にあって、大変なことになったりするんだけど、見せ方がおもしろい。


けっこうグロテスクだ。

それも3D。



ストーリーは、大変な事故の予知夢をみた主人公が、現実で同じことが起きるので事故が起きる前に、逃げて助かる。それに便乗した仲間も7人くらい助かる。しかし、死神は死ぬわけだったというわけで、助かった仲間がひとりずつ死んでいくっていうはなし。これは、その5作目。



実は、このシリーズ全作みていて、このごろの映画の作り方というか、衝撃的なところだけ見せ続けるっていう映画は、けっこう単純だけど、効果的というかそんなん参考になるなぁと。


観客は、想像してるオチより意外なオチの驚きの展開は、喜ぶわけで、今回は少なかったかも。。と。




それにしても、参考になるなぁ、この映画。


目がよくなる手術(レーシック)受けようと思ったんだけど、ちょっとこわくなった(笑)



得点、★★★★☆ ★4つ。