【近況 サプライズ】

今週も、おもしろい一週間だった。


まず、記者会見。



京都検定迷宮ドリル」の記者会見をおこなった。



京都検定迷宮ドリル

URL:http://www.kyotokentei.ne.jp/game/




京都検定の問題をメインにして、GPSゲームを作った。



試験に書いてある場所にいって、考えることによって覚えたほうが楽しいし、そこにいくことによって、体感できるし、いいことばかりだよね。



楽しいことは、いいことだし、それに資格にもつながるなんて、なんていいゲームなんでしょう!





関係してる人は、色々才能のあるひとたち。

このゲーム自体をつくっていて、ぼくも本当に彼らと仕事をすることは楽しい。




いまリリースまで、最終の詰めをおこなっている。




大好きな京都なので、一人でもこのゲームをしてほしいな。




絶妙な場所と内容で、おもしろいはず。
京都のみだけじゃなく、京都以外の人にも楽しんでほしいなぁ。




この記者会見の内容を、各新聞、ブログが取り上げてもらっている。
ありがとうございます。


京都新聞

http://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20110914000139


■ブログ

http://bit.ly/ouZ1dE






これからも色々、supernovaはおもしろいことを準備しているし、コラボも続々だ

http://www.supernova-project.com/press/




本当、京都大好き。今後も京都から発信したいと思っている。





自転車で京都の路地をまわっていて、そんな日常の良さも、このゲームでは感じれるはず。ゲーム以外にも京都のよさを、ノスタルジー的というか、体感してほしい。



f:id:tonooka2010:20110916021016j:image:left