【サプライズ デジタルサイネージ】

イギリスロンドンの地下鉄で、この広告ディスプレイを置いたところ、怖すぎて、すぐ撤去だったらしい。
デジタルサイネージ(電子看板)、やりようによっちゃ面白い。

海外のほうが、けっこう普及してたりしていてびっくりするよね。本格的だと、日本だと、まだ渋谷、品川とかまだ数か所だ。


日本も、この広告くらい、おもろい広告求む!街がおもしろくなるしね。




デジタルサイネージは、恐らく、近い将来には、このような未来が待っているかもしれない。


■ニュースソース:IBM、Minority Reportスタイルのデジタルサイネージ広告を開発中

内容:IBMの研究者は、通りかかる人の興味に合わせた広告を表示できる、映画Minority Reportで主演のTom Cruiseが名前を呼ぶ広告などのシーンにあったようだデジタルサイネージを開発しつつあるという。RFIDの入ったカードにあるTagを読んで、それに合わせた広告などを表示するもので、IBMでは通りかかる人の興味のない広告は表示しない、としている。


URL:http://bit.ly/dBv3hl










明日までにしないといけないことがある。今日は徹夜だな。。がんばろ。