サプライズ 復刻版 (会社編)

昨日、サプライズ編を休止したと書いたけど、今日このニュースをみて、さっそく復刻版書きました。

オーストラリアの小学生が、任天堂に送ったメールで、任天堂側がやさしい対応をしたといったニュース。
小学生が、誕生日に両親にゲームをお願いしたんだけど、それがDSではなくWiiだったので、任天堂にDSのリクエストメールを送って任天堂が、DSを送ってあげたって話。
任天堂素敵です!いいサプライズ!添削の成績は、Cだけど、これはAAAだね!


■オーストラリアの小学生が送ったメール
f:id:tonooka2010:20100526153955j:image



■翻訳


To:
拝啓 担当の方へ

こんにちは。私の名前はヘレンと言います。小学6年生で、11歳です。私は任天堂の大ファンです。会社の全部の製品がとても興味深く、楽しいと思います。

家には誕生日にもらったWiiを持っています。両親にDSを買ってくれるようにお願いしましたが拒否されました。

DSのほとんどのゲームはすごくて楽しそうで、私の興味をそそりますが、私の好きそうなゲームのほとんどはWiiにはありません。だから両親がDSを買ってくれないことにちょっとがっかりしています。

この手紙を書いている理由は、学校で会社への手紙の書き方を勉強しているからです。クラスに25人の生徒がいて、25の会社に書いています。前にも書いたように任天堂の大ファンだということと、リクエストがあるので私は任天堂を選びました。私のリクエストはちょっと大きいですが、そういういろんな理由からDSが欲しいです。

この手紙を読むのにお時間を取っていただいてありがとうございます。そしてもし返事をいただくか、私のリクエストを叶えてくださったらとても感謝します。

では良い一日をお過ごしください

敬具
ヘレン



任天堂からの返事

拝啓 ヘレン様

お手紙ありがとうございます。手紙を読んで非常に感心いたしました。
あなたとクラスメートがDSを楽しめますように。

敬具 
シルベリン