世界にチャレンジ

NHNがライブドア買収か。
ライブドアといえば、ほりえもん騒動からあれから6年くらいかな。
現在では、ブログではけっこう有名なポジション。
PVもベスト10以内に入ってるし。
NHNとのコンビで、どのような相乗効果がでるのかけっこう興味あるな。
どちらにしても、IT業界をもっともっと面白くしてほしいってのは、ITに携わるひと全員の希望だよなぁ。

どちらにしても、この日本から世界、特に英語圏でヒットしたサービスがないことは確か。オレがそのサービスを創るか、他の会社が創るか。みんながどんどんチャレンジしたら、けっこう日本のサービスすげーじゃんって、特に英語圏、思ってくれるようにがんばろうぜ!

そんなん、わざわざ英語圏なんか無視だわーっ、俺ら英語話さないしなーってのもいいかもしんないけど、おれは、チャレンジはしたいわなー