吾唯足知(われただたるをしる)

この言葉は、オレのプロフィールにも書いているけど、オレの人生の根幹で考えていることで、この気持ちを忘れずにがんばっている。
意味は、「満足することを知っている者は貧しくても幸せであり、満足することを知らない者はたとえ金持ちでも不幸である」という意味である。
金持ちでも、金持ちでもない場合でも、そこにはそれなりの幸せがある。それは、本人自身の満足感であり、どんな状況でも満足ならそれでいいわけだ。
海外の話でもファウストの話で、悪魔が満足したら殺されると似たような感じだが、日本のほうが、深いように感じる。
みなが自分のサービスを使ってもらったら、少しでも満足ができるようなサービスが自分の求めるところであって、それは自分が求めて考え抜いて、世の中にリリースを今後も続けていきたいと思う。