京都の銭湯

このごろは、京都の銭湯にはまっている。
もちろん、マンションにはバスがついてるが狭いしいまいちなんだよね。
やっぱり、広い湯船につかりたいんだよね。

で、よくいくところは、京都の商店街にある三条会の稲荷って銭湯によくいく。
ここは、何がいいかというと、番頭さんが毎回10円まけてくれる。
そしてなによりもいいのが、番頭さんのアットホームなところ。
湯船というと、ジェットバスのみ。広い湯船のすべてにジェットバスがついている。
かなり効率的。
で湯上りには、アイスを食べてマンションに帰宅する。
湯上りのあの、だるさは大好きだ。

おそらく京都にいるときは、銭湯巡りをこのまま続けたいと思う。