Valentine DAY

今日は、バレンタインディー。

チョコ、実はあんまり好きじゃないんだよな。

それより、こないだ、テレビで、(再放送かな?)京都の社長さん特集をやってた。

王将と、某ブライダルのところだけみたんだけど、正反対でおもしろかった。
王将のほうは、本当に地味なんだけど、顧客に安さとおいしさを提供してる。そして、社員には、勤続年数に応じて、海外旅行を提供。そして社員の奥さんには5万円お年玉。
すばらしい。一方、某ブライダルは、社宅が豪華。

おれはどっちの会社を目指すか。もちろん、王将。

お金や豪華さは、あとでついてくる。

顧客、ユーザにつかわれてなんぼでしょう。
そして社員に還元。素敵だよね。


(某ブライダルがわるいってことではなく、個人の意見です)